梅雨のひと時の晴れ間、5ヶ月にわたって工事を行ってきました綾部ランチハウスを無事お施主さんに引き渡す事が出来ました。
外構や植栽、何と言っても肝心のランチハウスはこれからの仕事ですが取り合えず引越しも終えて一安心でした。
設計者が頭の中で考えたプログラムを家族みんなで楽しく実感していただけたらうれしいですね。家具が入る前の写真を撮ってみました。
船底天井のリビング。

ダイニングからキッチン。後ろはフードストック。

子供コーナーに通じる階段は集まったり本を読んだりと多目的。内部は収納です。

子供コーナー。

中庭からは四季がうつろいます。

1階の開放感のある和コーナー。施主のこだわりで本畳が入りました。

用途は納戸ですが2,3人なら寝泊りできる多目的室。

まだ外構が未施工ですが外観の一部。畑のハーブが引っ越してくる予定です。