山口を後にし一路博多へ。宿泊したのはイタリアの建築家アルド・ロッシ(Aldo Rossi)が手掛けたイル・パラッツォです。インテリアデザインは内田繁で20年くらい経つのでおそらく内装なんかはリニューアルされているのですが学生時代に建築誌であこがれたホテルに宿泊できて感激です。。夜は中州の屋台も満喫して熟睡しました。。翌日キャナルシティで期間限定のH&Mがオープンという事ですごい行列が。。思わず並びそうになりました。
エントランスはさすがという趣。決して今の流行ではありませんが堂々たる存在感がありました。

室内もラグジュアリーでシックな色使いでした。

オススメの中州屋台の豚骨ラーメンです。

大盛りは欲張りすぎました。。

すでに博多は桜が5分咲きでした。