打合せで高松を訪問した折、お施主様より紹介されたカフェ&ギャラリーを訪問しました。
正直言って!!!
すごくよかったです。
向かって右のギャラリー&オフィス部分はマッシブなボックスを持ち上げガラス張りの1階としていました。クールです。反対に向かい合わせのリノベーションカフェは仏生山という古くからある街の力をノスタルジックに表現されていました。時間がなく写真を撮らせていただいただけでしたが次回は訪問させて頂きたいと思います。お店も常に満席で流行っているそうですね。
今回のプロジェクトにはギャラリー部分もあるので負けずに良いものを造りたいですね。
オリジナルのサイン。

新築部分のゲート。黒竹格子の引き戸が繊細です。

カフェへ通ずる石畳はオリジナルでしょうか。

築山になっている芝も全体のコンテクストが取れていてよいですね。