直島を後にして次の目的地、豊島へ。。あれフェリーがない。そう皆で乗り遅れました。。出航時間と到着時間を見間違えていたようです。。諦めようかとしていたところスタッフの大西が名案。「水上タクシー」ないですかね??
お土産物やさんで聞いたところそんなに高くなくどこでも行ってくれるようでした。早速ボートに乗車し一路豊島へ。何とかこの度最大の目的であった豊島美術館の開館時間に間に合って素晴らしい体験ができました。しかし山道を徒歩はつらい、美術館へはレンタル電動自転車がオススメです。。
最大8人乗れるそうです。

スピード感と波ですごい迫力です。笑うしかありません。

アルミ+エッチングのサインです。西沢さんのデザインでしょうか。

手前が美術館、奥がミュージアムショップになっていました。わかりにくいですが中に入ると結構広いです。

ミュージアムのモチーフにもなっているオーバルの開口。

手前がチケットショップ。

ミュージアムショップの入口。